Home  >  解決策  >  Facebook Messenger使用できない問題を修復

Facebook Messenger使用できない問題を修復する方法

原田薫,   2021年12月07日
EelPhone nav icon

概要

Facebookメッセンジャー問題は色々あります。我々は真実的な原因を見つけ、正しい方法を利用してFacebookメッセンジャー問題を有効的に修復しなければなりません。勿論、メッセージ紛失なしでFacebookメッセンジャー問題を修復できましたら、それは何よりです。


Facebook Messengerは一つのチャットアプリです。Android/iPhone/Windows/Macにダウンロードして使用することができ、ウェブブラウザにメッセンジャーウェブサイトを開いて使用することもできます。ユーザーにとって、メッセンジャーは無料的なチャットアプリであり、誰でもダウンロードして使用できます。

現時点、メッセンジャーは単なる友達にメッセージ/動画/写真/オーディオを発送するチャットアプリだけではなくて、それも美しい時刻をシェアするプラットフォームです。友達が世界中に分散しても、彼らを集めて素晴らしい時刻をシェアすることができます。全ての友達をルームに招待して素敵な時刻をシェアすることができ、つまり、距離はもう障壁ではありません。

Facebook Messenger問題が発生した後、その原因を見つけ、正しい方法を利用して問題を解決しましょう。以下の文章は、Facebookメッセンジャーの問題及びその解決方法を示し、Facebook Messenger問題を有効的に修復することができます。

パート1:メッセンジャーがオープンできない問題


メッセンジャーがオープンできない問題に対し、以下の文章はその原因及び相関した修復方法を示します。

デバイスにメッセンジャーはオープンできません
メッセンジャーをiPhone/iPad/Android/Mac/Windowsにインストールしましたが、どうしてもオープンできます。少々お待ちください。メッセンジャーはアプリデータをスマホデバイスにローディングしているかもしれません。メッセンジャーのネットワーク使用を許可していること、及びメッセンジャーアプリはアプリストアからダウンロードされることを確保ください。

メッセンジャーはリンクをオープンできません
友達からリンクを受信しました。ただし、例えネットワークが接続しても、そのリンクをタップしましたが、メッセンジャーはリンクをオープンできません。まずはネットワークをチェックします。スマホデバイス或はパソコンを使用可能なネットワークに接続します。他のアプリを利用してネットワークをテストしても構いません。もし、ネットワークは使用可能なのにメッセンジャーはリンクをオープンできないなら、少々お待ちください。また、リンクを数回にタップしないでください。

メッセンジャーは添付ファイルをオープンできません
ビジネスパートナー或は友達から添付ファイルを受信しましたが、メッセンジャーはその添付ファイルをオープンできません。添付ファイルは随分前に受信したもので、添付ファイルをアップロードできなくなります。そうすると、発信者に添付ファイルをもう一回発送することを要請してください。勿論、スマホデバイス或はパソコンのネットワークは安定していることをご確保ください。

パート2:メッセンジャーがローディングできない問題


メッセンジャーページを数回にドロップダウンしましたが、Facebookメッセンジャーはローディングしていません。以下のステップに従い、メッセンジャーがローディングできない問題を有効的に修復しましょう。

ネットワーク
Facebookメッセンジャーは無料ですが、アプリを利用する為に、iPhone/iPad/Android/Windows/Macのネットワークは使用可能状態でなければなりません。デバイスを使用可能なネットワークに接続し、デバイスでネットワークをテストしてください。

合理的なリフレッシュ時間
誰も我々にメッセージを発送していない場合、メッセンジャーはメッセージをロードしません。少し前にメッセンジャーをリフレッシュしたら、リフレッシュ時間は短過ぎて、メッセンジャーは何のメッセージもロードしません。

パート3:Facebook Messengerがメッセージを示さない問題


Facebookはずっとメッセージを示していなくて、我々は友達或はビジネスパートナーにどうして返事しないと聞かれます。ただし、Facebookメッセンジャーをオープンしますが、例えネットワークは使用可能状態であっても、メッセンジャーは何のメッセージもありません。

メッセンジャーを再起動します
メッセンジャーを退出し、少々お待ちください。その後、メッセンジャーを再起動します。特に、メッセンジャーはフリーズされて使用不能な場合、メッセンジャーアプリを再起動することは数多くの問題を修復できます。

友達をブラックリストから削除します
メッセンジャーに連絡先をブロックしたら、そのメッセージ発送者から何のメッセージも受信できません。ブラックリストから連絡先を削除し、そうしたら、その連絡先からメッセージを受信可能になります。

メッセンジャーアカウントはブロックされます
FacebookからFacebookアカウントは不正な操作でブロックされるというメッセージを受信したことがありますか。メッセンジャーを使用できない以上、メッセージを示さないことも正常でしょう。Facebook Supportに連絡し、メッセンジャーアカウントのブロックを解除してください。

パート4:他のFacebook Messengerが使用できない問題


もし、上述した全ての方法はメッセンジャー問題を有効的に修復できないなら、しかも、メッセンジャーアプリはiPhone/iPad/Android/Windows/Macの何れも使用できないなら、これはメッセンジャーアプリの問題ではなくてデバイスの問題だかもしれません。

Facebook Messengerが使用できない問題を修復する他の方法

メッセンジャーアプリをアンインストールして、再びインストールします メッセンジャーアプリはiPhone/iPad/Android/Windows/Macにオープンできない場合、スマホデバイス或はパソコンからメッセンジャーアプリを徹底的にアンインストールしてください。そして、アプリストアに入り、メッセンジャーアプリをダウンロードして再びインストールします。その後、メッセンジャーをログインし、メッセンジャーは使用出来るかどうかをチェックします。

デバイスをリブートします
電源ボタンをプレスして保持し、スマホデバイス或はパソコンをターンオフします。少々お待ちください。デバイスを再起動し、ネットワークに接続してメッセンジャーアプリをオープンします。メッセンジャーアプリはオープンできないなら、上述した方法を利用してメッセンジャーをアンインストールし、再びインストールしてください。

メッセンジャーアプリをアップデートします
アプリストアに入り、メッセンジャーは既に新しいバージョンをリリースしたかどうかをチェックします。もし、メッセンジャーはアップデートリストにありましたら、それは新しいバージョンのメッセンジャーアプリは既にリリースされたという意味です。「アップデート」ボタンをタップし、メッセンジャーを新しいバージョンにアップデートします。アップデートプロセス完成後、アプリをオープンします。

VPNに接続します
メッセンジャーは世界中の何処でも使用可能な訳ではありません。部分のエリアはFacebook Messengerを利用できません。もし、使用禁止されるエリアにFacebook Messengerを使用したいなら、スマホにVPNを利用してメッセンジャーを使用可能なエリアにスイッチしなければなりません。

デバイススペースを解放します
デバイスにメッセンジャーアプリを運行する為に、一定的なスペースが必要です。ですので、デバイスはメッセンジャーアプリを運行できるスペースを有しなければなりません。デバイスからキャッシュをクリアし、無用なアプリ及びデータを削除して、スペースを解放してください。

メッセンジャー使用できない原因は何ですか。Facebook Messengerの問題はよく発生することですので、メッセンジャー使用できない問題を修復する方法を把握しなければなりません。上述した方法から最も適当的な方法を選択して、メッセンジャー使用できない問題を修復しましょう。


原田薫

この文章はアップデートされました: 2021年12月07日

發送郵件Email
HautTOP