DelPassCode for Androidの使用問題に関する解決方法

EelPhone文章の筆者 原田薫, 2020年10月20日

概要

DelPassCode for Androidを使用して何かご問題がありましたら、どうぞ気軽にご連絡ください。また、この文章も色々な解決方法を示します。以下の文章は、よくある問題の解決方法の詳細的なステップを提供します。


ロック解除プロセス過程中にスタックされた場合、eメールで我々に連絡するユーザーが多いですが、適時に回答できない恐れがあります。こうすると、待ち時間が掛かりし、ロック解除計画も乱されてしまいます。

実に、数多くの技術問題は以下の文章から直接に解決方法を取得することができます。我々はほぼ全てのよくある問題及び相応した解決方法を示します。問題発生した後、まずはこの文章をチェックして解決方法を見つけてください。

問題1:Samsung機種情報を見つける方法


DelPassCode for AndroidはSamsung機種に基づいてファームウェアをダウンロードしますので、まずはGoogleロックされるSamsungスマホの機種情報を確定しなければなりません。Samsung機種情報を取得する為に、二つの方法があります。

方法1:DelPassCode for AndroidはSamsungスマホをダウンロードモードに入るステップを示します。ダウンロードモードに入った後、ダウンロードモードのインタフェースにある「製品名称(PRODUCT NAME)」はSamsung機種情報です。例えば、「PRODUCT NAME: SM-G9650」の場合、中の「SM-G9650」は機種情報となります。この機種情報をDelPassCode for Androidに入力してください。

注意:一部のSamsungデバイスの機種は「SM-N950F/DS」のような形式を示しますが、この場合、「/DS」は入力不要です。「/DS」は「デュアルSIM」の意味であり、正確な機種は「SM-N950F」です。

DelPassCode for Androidを使用する際の注意点

方法2:Samsungメーカーは製品名称をSamsungスマホの背面にプリントし、同じく「製品名称(Product Name)」の後ろに表記します。それを確認て、DelPassCode for Androidに入力してください。もし、背面文字は既になくなりましたら、方法1に従って機種情報を確認してください。
DelPassCode for Androidを使用する際の注意点

問題2:DelPassCode for AndroidにSamsung機種情報をロケートできない


DelPassCode for Androidに製品名称を入力しましたが、リストに合える機種情報がない恐れもあります。この時、まずは機種情報の文字を一つずつにチェックしてください。
自分の機種情報が正しいと確信しましたら、ツールのデータベースに欠けがあることになります。「製品名称/国/キャリア」の形式で「support@eelphone.jp」に正確的な機種情報をご発送ください。

ツールのデータベースにこの機種のデータを記録していません。このSamsungデバイスの機種、国、キャリアを「support@eelphone.jp」にご発送ください。
我々はこのSamsung機種のデータを補充し、このSamsung機種のロック解除ファームウェアを増やします。

問題3:Samsungスマホのキャリアを取得する方法


SamsungスマホのキャリアはSIMカードのメーカーのことです。キャリアを覚えていない場合、ダウンロードモードのインタフェースにある「キャリアID(CARRIER_ID)」で見つけられます。例えば、「CARRIER_ID: TFN」であれば、その「TFN」はSamsungスマホのキャリアとなります。これはSamsungスマホのキャリアロックです。TFNのシステムを使用しないと、通話機能は使用不可となります。
DelPassCode for Androidを使用する際の注意点

ダウンロードモードからキャリアを見つけられなくて、キャリアに関する情報がない場合、キャリアロックがないとのことです。DelPassCode for Androidにある何れのキャリアを使用することができます。

問題4:DelPassCode for AndroidにSamsungデバイスにマッチする国やキャリアがない


Samsungスマホのキャリアを確認しましたが、DelPassCode for Androidを立ち上げた後、キャリアのリストにSamsungスマホにマッチするキャリアが見られないなら、ソフトウェアにこのキャリアデータベースがないことになります。「製品名称/国/キャリア」の形式で「support@eelphone.jp」にご発送ください。
我々はこのSamsung機種情報及びこのSamsung機種のファームウェアのデータを補充します。こうすると、この機種のSamsungスマホを使用することが可能になります。
SamsungデバイスがSIMカードロックがないなら、DelPassCode for Androidにある何れのキャリアを使用することができます。

問題5:機種情報が正してもファームウェアをダウンロードできない


「製品名称/国/キャリア」がDelPassCode for Androidにロケートできましたが、ファームウェアデータのダウンロードは失敗してしまいましたら、「support@eelphone.jp」にご連絡ください。データベースからファームウェアを直接に提供いたします。こうすると、ソフトウェアを利用してSamsungのGoogleロックを解除することができます。

問題6:使用可能なAndroidスマホ機種について


DelPassCode for Androidは既にSamsungスマホに適用しました。その他のAndroidスマホもどんどん適用になります。

問題7:Samsungはダウンロードモードに入りましたが、検出されないですか?


一般的に、パソコンはSamsungの接続ドライブを自動的にインストールします。検出できない場合、USBを抜いて再び挿入し、又は、もう一つのUSBポートで接続してください。

問題8:ロック解除失敗場合の対処方法。


ファームウェアのダウンロードに問題ないと確定した場合、USBの正常接続を切断せずに再びロック解除を試してください。また失敗の場合、ソフトウェアの右上にログボタンがあります。ソフトウェアを閉じてログをご発送ください。技術チームは問題を解決いたします。

問題9:エラーコード:-1


このコードは、不正なロック解除ファームウェアをダウンロードしたことになります。ファームウェアを削除して再びダウンロードしてください。

問題10:エラーコード:-2


このコードは、DelPassCode For Androidは初期化過程中にエラーが発生したことになります。DelPassCode For Androidソフトウェアを再びインストールしてください。

問題11:エラーコード:-3


このコードは、ロック解除過程中にSamsungとパソコンの接続が切断されたことになります。USBに問題あるかどうかご確認ください。


原田薫

この文章はアップデートされました: 2020年10月26日